【あのスティーヴン・タイラーの歌声を生で!】往年の名曲も聴けて大満足の人生初のライブ参戦inハリウッド

What’s up, 皆さん、RTです。

 

皆さんはバンドやアーティストのライブに行くことはありますか?

私は前職が土日勤務だったのでなかなか行けなかったのですが、アメリカ留学時に人生で初めてライブに行きました
そのライブがエアロスミスのボーカル、スティーヴン・タイラーのソロライブでした。

 

ちょうどアメリカの独立記念日の後にハリウッドのドルビー・シアターで行われたライブの模様についてスティーヴン・タイラーを紹介しつつ伝えたいと思います。

 

 

薬物依存を克服した「絶叫悪魔」

出典:FRONTROW

今年で71歳になったスティーヴン・タイラー。
1973年にエアロスミスとしてデビューし、ジョー・ペリートム・ハミルトンブラッド・ウィットフォードジョーイ・クレイマーと今もなおオリジナルメンバーとバンド活動をしています。

一時期は薬物依存になり、メンバーの脱退やエアロスミス崩壊の危機に瀕するも克服。
完全復活を遂げ第一線でエアロスミスのフロントマンとしてもソロでも活躍し続けています。

演奏中に見せるハスキーボイスやスクリームから“The Demon of Screamin”(絶叫悪魔)と呼ばれていて、その歌声は高い人気を獲得。

その一方で剽軽な一面もあり、ストリートミュージシャンにいきなり混じって歌声を披露するなどファンとの交わりも大切にしています。

 

今回のライブではスティーヴンはエアロスミスの活動としてではなく、ソロ活動でロサンゼルスにやってきました!

 

 

チケット発売2時間後には完売間近

 

チケット購入はNBA観戦と同様に公式サイトでゲット
サイトを確認するとチケットは販売開始2時間ほどでほぼ完売でした

これは次見た時は絶対になくなると即購入!
2階席のセンター席を取ることが出来ました。

 

 

ドルビー・シアターが埋まる超満員!

ライブ当日は気持ち早目にドルビー・シアターに到着。

開場1時間30分前に着きましたが、既に長蛇の列でした。

 

根っからのエアロスミス、スティーヴン・タイラーファンの人たちばかりで並んでいる間も「どの曲が好きか」や「メンバーで誰ファンか」などを話し、気が付いたら好きな曲をファンの人と歌って徐々にライブ熱を高めていました!

 

 

ライブ開演!シアターは最高潮に

 

買ったTシャツに着替えて戦闘態勢完了!
スティーヴンが入って来るや否や会場は一気にボルテージアップです。

 

セットリストはスティーヴンのソロアルバム『We’re All Somebody from Somewhere』からほぼ全曲。
アルバムを買って曲を既に聴いていたので予習はバッチリ!
全員で歌うところは一緒に歌えました。

 

ライブが進むにつれて会場内はヒートアップ。
前日が独立記念日だったこともあり、お祭り雰囲気が残る中でスティーヴンは「独立記念日は楽しめたかい?」と会場に呼び掛けて“RED, WHITE & YOU”を披露してくれました!

 

独立記念日のお祝いで盛り上がったところで、エロスミス往年の名曲“DREAM ON”で会場は一転、スティーヴンお家芸のハスキーボイス&スクリームに酔いしれます。
CDなどでデビュー当時の音源に聴きなれていても、歳を重ねてからの声もとにかく最高でした!

 

 

 

音楽はライブが1番!

 

人生初のライブ参戦を終えてたくさん素敵な思い出が出来ました。
現地のファンとも仲良く大合唱できたし笑

音楽大好きな人がライブに行きたがる理由がすごく分かりました。
アーティストの音楽を生の歌声や音楽を堪能したいというのはもちろんですが、他のファンとの関わりもライブを楽しめる要因の1つだと感じました。

今後も色んなライブに行きたいなと思います。
エアロスミスは今度いつ日本に来るかな。。。
他にも「このバンド、アーティストのライブいいよ!」って知っている人いたら教えてください笑!

 

それではHave a nice day!

 

 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

みなさん、こんにちは!   元旅行会社勤務のちゃんまかです♪   今回は、 初めてのカンボジア・アンコールワットの旅行を通して学んだ観光ポイントを紹介します!   目次 […]

みなさんこんにちは。 まるです。   突然ですがみなさんは絶叫マシン好きですか? 私は普段からユーチューブで動画を見てしまうほど、絶叫マシンが大好きです。   今日は私が愛してやま […]

みなさんこんにちは。まるです。   海外旅行に行ってみたい!でもどこに行ったらいいだろう、、、。 そんなお悩みを持っているみなさん、ソウルがおすすめですよ!   おすすめするポイン […]

    みなさん、こんにちは! ちゃんまかです。   世界中が憧れる流行最先端の街ニューヨーク。 私はそんなニューヨークに、人生で2回行ったことがあります。   […]

みなさんこんにちは。まるです。 ロサンゼルスと聞くと、ハリウッドやビバリーヒルズ、暖かい気候にビーチとセレブで優雅なイメージがありますよね。 私も大好きな街です。 遠いし、料金も高そう、、と行くこと自 […]

みなさんこんにちは、まるです。   サッカーと野球が国民のスポーツとして人気の高い日本ですが、最近はワールドカップの影響もあり、ラグビー人気にも火がついてきましたね。 2020年にはオリンピ […]

みなさんこんにちは。まるです。   日本から5時間弱で着く香港はフライト時間は体に負担がない程度の4時間45分、 更に香港エクスプレスを利用すると航空チケットは大型連休の時でも往復3万〜5万 […]

みなさんこんにちは! 地球一周の旅をしたちゃんまかです。   エジプトって有名だけど旅行先には中々選びにくいですよね。 私もそう思っていましたが、 なんと!ピースボートの地球一周の船旅でエジ […]

  What’s up, 皆さん、RTです。   私は2015年10月から2016年9月の約1年間の留学をしていたのですが、振り返ってみると、もっとお金を貯めて色んな所へ行けば良か […]

みなさんこんにちは。まるです。 海外に憧れている方、留学を考えている方、多いですよね。 私は20歳の時にアメリカのカリフォルニア州(ロサンゼルスから車で1時間程の田舎町)に1年間留学をしていた経験があ […]