【アメリカ】世界最大都市ニューヨークの定番観光スポット5選!あの人気キャラクターに気をつけろ!

 

 

みなさん、こんにちは!
ちゃんまかです。

 

世界中が憧れる流行最先端の街ニューヨーク。
私はそんなニューヨークに、人生で2回行ったことがあります。

 

今回は、
そんな世界の最大都市ニューヨークでココさえ行けば間違いなし!
オススメの定番観光スポットを4つ紹介します。

 

 

① ニューヨークといえばココ!24時間賑わう【タイムズスクエア】

 

ニューヨークの中心にある、タイムズスクエア!
タイムズスクエアには常にたくさんの人がいて、とても賑わっています。

 

この有名な景色を実際に観ることが出来て、とても感動しました!

 

タイムズスクエアには、ファッション・グルメ・お土産などたくさんのショップがあるので、ショッピングで時間を掛けるのも楽しいです♪

 

また、眠らない街ニューヨークを象徴するように深夜0時頃にタイムズスクエアに行った際も多くの人で賑わっていました。
カラフルなネオンに囲まれていて、深夜なのにすごく明るくてビックリしました!

 

※注意!

タイムズスクエアの真ん中にいる、謎のキャラクターに声を掛けられると思います。
「ピクチャーオッケイ」と言われても、無視しましょう。
全くokではありません!
陽気なキャラクターと楽しく写真を撮った後は、高額な写真代を要求されてしまいます。

 

 

② 劇場街【ブロードウェイ】で本場のミュージカル鑑賞

せっかくニューヨークへ行ったなら、ぜひ本場のミュージカルを体験してみてください。

 

私は人気公演の【アラジン】を鑑賞しました!
日本語翻訳付きのチケットもあったみたいですが、そのまま英語で聴きました。
英語は苦手なので正直言葉は分かりませんでしたが、ディズニー映画のアラジンならストーリーは分かっていたので問題ありませんでした!

 

キラキラの衣装と豊かな表情、素敵なダンス・歌に迫力があり、
音楽もオーケストラの生演奏で、とても素晴らしかったです。

 

特にランプの魔人「ジーニー」の声・表現を、人間が完全に再現していて、本当にジーニーが実在しているかのように感じさせてくれた本場のミュージカルに感動しました。

 

チケットは相応の値段ですが、観る価値はあります!

 

 

③ アメリカの象徴【自由の女神像】を観に行こう!

 

自由の女神像はニューヨーク市内の外れの川沿いにあります。
自由の女神があるリバティ島に上陸するには、専用のフェリーに乗って行かなければなりません
そのフェリーは少しお金がかかります。

 

自由の女神像内部に入ることの出来るチケットやコースだったり、リバティ島に上陸するだけのチケットなどがあります。
自由の女神像の内部に入って冠の部分に登らなくても、間近で観るだけで良い人もいると思うので選択ができるのは良いですよね。

 

さらに、少し離れたところから観ることになりますが、無料で乗船できるフェリーもあります。
そのフェリーは、街と街の間にある川を繋ぐ“通勤用のフェリー”です。
誰でも乗船できるので、お金がないけど、自由の女神像は観たい人にオススメです。

 

 

④ さまざまな映画のシーンでも有名【ブルックリンブリッジ】

 

ブルックリンブリッジは、ニューヨークのブルックリンとマンハッタンを結ぶ有名な橋です。
写真を撮るとすごく映えて、人気の撮影スポットです。

 

すごく沢山の人が行き交っており、観光客同士で“写真を撮ってください”と頼み合うことも多いでしょう。
また、橋を自転車で走り抜ける人が多いので、衝突しないようにきちんと周りを見るよう注意が必要です。

 

ブルックリンブリッジの周辺にはお土産の出店もあります。
タイムズスクエアにあるお土産ショップは物価が高いので、ブルックリンブリッジで掘り出し物を見つけることができるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

 

今回は、世界が憧れる街ニューヨークの定番スポットを紹介しました!
これだけ押さえれば、“大満足”で“周囲に自慢できる”旅になること間違いなしです。
ニューヨークへ行く機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

 

それでは。

 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

みなさんこんにちは。まるです。 冬休みや年末年始休暇、どこに行こうか迷っている方いませんか? 今日はそんな方にオススメのリゾート地、フロリダのキーウエストについて紹介します。 目次 1 冬の時期に人気 […]

みなさんこんにちは! 地球一周の旅をしたちゃんまかです。   日常とかけ離れた綺麗な景色の中でのんびりしたり、写真を撮ったりして楽しむ旅って素敵で憧れますよね。 そんな場所に行きたい人にオス […]

What’s up, 皆さん。 最近ロサンゼルスが恋しくなっているRTです。   秋口になり徐々に寒くなってくるとロサンゼルスの暖かい気候が恋しくなります。 ロサンゼルスの魅力は温暖な気候も […]

こんにちはまるです。   だんだんと気温が下がってきて秋を感じることが多くなってきましたね。 秋は星空を見るベストシーズンなのですが、みなさん知っていましたか?   今日は星空が綺 […]

みなさん、こんにちは! ちゃんまかです。   海外旅行はトラブルが付き物です。 まして、約100日間の地球一周中なんて何が起こるか分からない・・・。   私の一番のトラブルは、地球 […]

みなさんこんにちは。まるです。 海外に憧れている方、留学を考えている方、多いですよね。 私は20歳の時にアメリカのカリフォルニア州(ロサンゼルスから車で1時間程の田舎町)に1年間留学をしていた経験があ […]

みなさんこんにちは! 地球一周の旅をしたちゃんまかです。   綺麗な景色を見て、日頃の疲れを取りないな〜なんて考えることはありませんか?   地球一周の旅の中でも、特に感動した景色 […]

What’s up, 皆さん、RTです。   皆さんは海外旅行もしくは海外で生活したことはありますか。   私は大学が英米語学科だったのですが、社会人になるまで全く海外に行ったこと […]

みなさんこんにちは。まるです。   日本から5時間弱で着く香港はフライト時間は体に負担がない程度の4時間45分、 更に香港エクスプレスを利用すると航空チケットは大型連休の時でも往復3万〜5万 […]

みなさんこんにちは! 地球一周をしたちゃんまかです。   エジプト、ピラミッド、スフィンクスってテレビの中の話・・・ 昔、学校の歴史の授業で聞いた話・・・ 存在は知っているけど、実際に観に行 […]