【アメリカ】乗り物は絶叫マシンのみ!?マニアにオススメの遊園地Six Flags Magic Mountain

みなさんこんにちは。
まるです。

 

突然ですがみなさんは絶叫マシン好きですか?
私は普段からユーチューブで動画を見てしまうほど、絶叫マシンが大好きです。

 

今日は私が愛してやまない遊園地、SixFlagsについてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

北アメリカを中心に19箇所展開している遊園地

 

Six Flagsとは北アメリカに17箇所メキシコとカナダに1箇所ずつある遊園地です。
最近では世界の果てまでイッテQ!でも紹介されるなど、絶叫マシンの宝庫としても有名になっています。

 

 

ローラコースターの設置数が世界一!

 

19箇所の中でも一番広く、マシンの数が多いのがアメリカ、カリフォルニア州にあるSix Flags Magic Mountainです。

 

 

 

パークの周りは一面茶色い山だらけなのです。

 

 

私は過去に6回行っていますが何度乗っても飽きないし、定期的に行きたくなってしまうんですよね。
完全に Six Flags Magic Mountainの虜です。

 

勝手にランキング!おすすめマシンベスト5

 

今回は私が勝手にランキング方式でおすすめのマシンを紹介します。

 

第5位グリーン・ランタン

 

コース自体はかなりコンパクトにまとめられています。
座席はコースをまたいで4人ずつの計8人乗りですが更に2:2に別れ背中合わせで乗りますので、孤独感があります

 

ちなみに、前向きでのスタートでも後ろ向きでのスタートでも怖いです。
なぜかというと座席がぐるんぐるんと回転し予測不可能な動きをするからです。
しかも動きはかなり激しいので油断していると吹き飛ばされそうになりますので注意してください。

 

私の友人はお尻のポケットに入れていたスマートフォンがライド中に吹っ飛んでしまって従業員の方に見つけてもらうというプチ騒動を起こしました。笑
荷物置き場が設置されているので、荷物は全部預けましょう

 

第4位リドラーズ・リベンジ

 

とにかくコースが長いのが特徴のマシンです。

座席が特徴的で、自分好みの高さに調整することができます
深く座わるでもいいですし、つま先が付く程度の高めにするでもいいです。

 

コースが長く次どうなるのかが分かりやすいので恐怖を噛み締めて乗りたいという人におすすめのマシンです。
座り方を変えて何回か乗ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

第3位X2

 

Six Flags Magic Mountainの中でも1、2位を争うであろう人気のマシンです。

 

後ろ向きでしかも仰向けの状態でスタートします。
ゆっくりと上へ上がっていきますがどこが頂点なのか分からないので、
どこまで登るんだ、
いつ落ちるんだ、
と恐怖に狩りたてられます。

 

座席は縦横前後左右に動きます。
正直、自分がどうなっているのか、どんなコースをどういう状態で進んでいるのかが全く分かりません。笑
状況が分からないまま終わってしまうので私的には3位としました。

 

気づいたら写真も撮られているのですが、100%酷い状態で写るのでネタになります

 

 

第2位フルスロットル

 

このマシンは直径世界一のループを誇る世界最速のループコースターと言われています。

 

乗った感想は、
とにかく速い!!です。

 

しかし速い分、乗車時間がとても短いのも事実です。
出発の合図と同時に急発進し、気づいた時にはループを回っています。
あまりの速さに笑ってしまうほどです。

 

途中、後ろ向きでの走行や最後には乗った直後回ったループの外側を急降下しますので、短い乗車時間でもお腹いっぱい、満足できるマシンと言えます。
Six Flags Magic Mountainの中でも比較的新しいマシンなので、待ち時間の時に流れる映像や音もダイナミックなのでそちらにも注目してみてください。

 

 

第1位TATSU

 

私の中での1位はTATSUです。

 

このマシンは竜のようなコースであるということから名付けられており、マシンの周りもここだけ中国のような雰囲気があります。

 

座席はスタート前にうつ伏せ状態になり、自分が竜のようにコースを駆けめぐれるようになっています。
恐怖感はX2やフルスロットルには劣りますが、TATSUの魅力は景色が綺麗に見れるところです。
急降下する前にパッと視界が開ける瞬間があるのですが、広大な山々が広がっており、アメリカって広いんだな〜!と感じることができます。
夜には車のライトやパークの光が綺麗に見えるので昼と夜どちらもおすすめです。

 

TATSUはぜひ一番前に乗って楽しんでください!

 

 

 

どうでしたか。

 

Six Flags Magic Mountainの魅力が少しでも伝えられていたら嬉しいです。
ロサンゼルスからは少し遠いですが、ツアーやレンタカーで簡単にアクセスできます
絶叫マシンの宝庫 Six Flags Magic Mountainで思いっきり叫んで爽快な1日を過ごしてみてください。

 

それではみなさん、笑顔あふれる素敵な1日を。

 

 
 
 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

こんにちは。まるです。 最近では日本でも色んな国の方を多く見かけるようになりました。 1つの国で色んな人や文化に触れられるっていいですよね。 今日はそんな多国籍国家の国シンガポールの定番観光地について […]

みなさん、こんにちは! ちゃんまかです。   海外旅行はトラブルが付き物です。 まして、約100日間の地球一周中なんて何が起こるか分からない・・・。   私の一番のトラブルは、地球 […]

みなさんこんにちは。まるです。 せっかくの海外旅行、ちょっと贅沢したいな、なんて思いますよね。 そんなみなさんにおすすめなのがシンガポールです。 今日は魅力いっぱいのシンガポールについてご紹介したいと […]

こんにちは。 元旅行会社勤務のちゃんまかです♪   海外旅行行きたいけど、休みが合わなくて一緒に行く人がいないし、 何より一人じゃ不安!!!   なんてお悩みの方いらっしゃいません […]

みなさんこんにちは。まるです。 今日は私がどんな留学生活を送っていたのか、お話したいと思います。 参考になるかはわかりませんがお付き合いください。 目次 1 ホームステイでアメリカの生活を体験2 授業 […]

スペインといえば、未だ建設中の世界遺産“サクラダファミリア”がある都市のバルセロナが有名ですよね。 しかしピースボートの地球一周で訪れたのは、スペイン南部にある【グラナダ】という街でした。   […]

みなさんこんにちは。まるです。 海外に憧れている方、留学を考えている方、多いですよね。 私は20歳の時にアメリカのカリフォルニア州(ロサンゼルスから車で1時間程の田舎町)に1年間留学をしていた経験があ […]

みなさん、こんにちは。 今年、世界一周旅行を果たした ちゃんまかです。   ピースボートの「地球一周の船旅」って 一度は聞いたことはありませんか?   よく居酒屋のトイレなどにポス […]

みなさんこんにちは。まるです。   今年のも残すところあと3ヶ月となりました。 2020年が顔を覗かせています。 みなさん年越しはどのように過ごしますか?   今回は大人女子が憧れ […]

こんにちは。 元旅行会社勤務のちゃんまかです♪   海外へ旅行に安く行きたいけど、一から計画するのって大変・・・。   なんてお悩みの方いらっしゃいませんか? そんなあなたに、初め […]