【アメリカ】八村塁がNBAで大活躍!アメリカに行ったらNBAを観戦しよう!【漫画スラムダンク】

みなさんこんにちは、まるです。

 

サッカーと野球が国民のスポーツとして人気の高い日本ですが、最近はワールドカップの影響もあり、ラグビー人気にも火がついてきましたね。
2020年にはオリンピックもあり、スポーツ界はさらに盛り上がりを見せている今日この頃ですが、忘れてはいけないのがバスケットボールです。

 

今年のNBAドラフトでは日本人初、ドラフト1巡目指名を受けた八村塁選手が早速NBAで大活躍しています。
八村塁選手を見に、日本から応援に来ました、という人も増えているようです。

 

今日は旅行先としても人気の都市の紹介と合わせ、NBAチームも紹介したいと思います。

 

アメリカといえば!世界の首都ニューヨーク!

 

アメリカで人気の旅行先といえば、やっぱりニューヨークですよね。
日本からは直行便で12時間半〜13時間ほどで、時差は13時間です。

 

ニューヨークにはタイムズスクエアや自由の女神像、ブルックリン橋にセントラルパーク等、有名な観光スポットがたくさんあります。
そんなニューヨークはショッピングに最適な観光地でもあるんです。
その理由は、なんと洋服と靴に消費税がかからないんです!

ニューヨークの消費税は8.875%(2019年11月現在)と定められていますが、110ドル以下の洋服と靴のみ消費税がかかりません。
買い物好き、洋服や靴好きの方には特におすすめの旅行先です!

 

NBAのチームは2つ、ニューヨーク・ニックスブルックリン・ネッツがあります。
ニックスのチケットはNBAの中でも高額なので、せっかくだからNBAを見てみたいという理由だけであればネッツの試合をおすすめします。

今期、ネッツにはカイリー・アービングという選手がいますので、観戦に行かれる際は要チェックしてください。

 

 

ディズニーワールドがあるフロリダ・オーランド

ディズニーワールドがあるオーランドは、世界中から観光客が集まる人気の観光地です。
日本からの直行便はなく、乗り継ぎ1回で15時間〜17時間ほど、時差はニューヨークと同様に13時間です。
ディズニーワールドは敷地面積がなんと122k㎡という想像もできない程の大きで、パーク内は1週間あっても回りきれないと言われています。

 

また、世界各国からディズニーワールドへインターンシップに来ている学生も多くいます。
年中暑く美しいビーチもたくさんあるため、リゾート地としても人気のある街です。

 

オーランドにはオーランド・マジックというチームがあります。
マジックというチーム名はディズニーワールドに由来しているんですよ。
また、マジックのロゴはとても可愛く、日本でも古着屋さんでトレーナーなどをよく見かけます。
オーランドのお土産となるとディズニーワールドのお土産に偏りがちですが、マジックのグッズをお土産として買うのもおすすめです。

 

 

綺麗な夜景にうっとりするシカゴ

 

アートや音楽などが有名なシカゴですが、高層ビルが多く夜景が綺麗な街としても有名です。
日本からは直行便で12時間ほどで、時差は14時間です。

 

最近はよくインスタグラムなどのSNSでThe Ledge(ザ・レッジ)から撮った写真を見かけることも多くなりました。
アメリカで2番目に高いと言われているWills Tower(ウィリスタワー)の中にあり、全面ガラス張りの小部屋のようなスペースであるザ・レッジは綺麗な景色が一望できる人気の観光スポットです。

 

高所恐怖症の方にはおすすめできませんが、シカゴに行った際にはぜひ訪れてほしいスポットです。
そんなシカゴにはシカゴ・ブルズというチームがあります。
なんとなく名前は聞いたことあるかも・・という方もいるのではないでしょうか。
ブルズはなんと、漫画スラムダンクのモデルになったチームなんです。
過去にはドラフトではマイケル・ジョーダンや、デリック・ローズなどのスーパースターを獲得し、日本にも根強いファンが多くいるイメージがあります。

個人的には今年のドラフト7位だったコービー・ホワイトに注目しているので、ぜひ観戦してみてほしいです。笑

 

 

いかがでしたか?

 

せっかくの旅行、現地でしか楽しめないスポーツ観戦をするのも旅行の思い出になりますよね。
NBAは展開が早く動きも豪快なため、ルールの分からない方でも楽しむことができます。

また試合の合間には様々なパフォーマンスもあるため、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。
ぜひ、観光と合わせて楽しんでみてください。

 

それではみなさん、笑顔あふれる素敵な一日を。

 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

こんにちは! 元旅行会社勤務のちゃんまかです♪   人気の旅行先であるシンガポール。 みなさんは何に期待をして出かけますか?   定番のマーライオンや、マリーナ・ベイ・サンズ、 セ […]

みなさんこんにちは。まるです。   スポーツの秋、ラグビーW杯が盛り上がっていますね! 先日、日本が劇的な試合で勝利を収めた相手、アイルランド。 そのアイルランドに壮大で神秘的な世界遺産があ […]

みなさんこんにちは。まるです。 ロサンゼルスと聞くと、ハリウッドやビバリーヒルズ、暖かい気候にビーチとセレブで優雅なイメージがありますよね。 私も大好きな街です。 遠いし、料金も高そう、、と行くこと自 […]

みなさん、こんにちは! 元旅行会社勤務、旅行大好きなちゃんまかです♪   前回に引き続き、カンボジア・アンコールワットの観光について紹介します。     目次 1 神秘的 […]

みなさん、こんにちは。 今年、世界一周旅行を果たした ちゃんまかです。   ピースボートの「地球一周の船旅」って 一度は聞いたことはありませんか?   よく居酒屋のトイレなどにポス […]

みなさんこんにちは! 地球一周をしたちゃんまかです。   エジプト、ピラミッド、スフィンクスってテレビの中の話・・・ 昔、学校の歴史の授業で聞いた話・・・ 存在は知っているけど、実際に観に行 […]

(当記事は昨年末に書かれましたが諸事象により公開を遅らせていました。 コロナのせいで外出できない皆さんも写真でディズニーランドをお楽しみください(笑)。 byマーヴィン) みなさん、こんにちは! テー […]

みなさん、こんにちは!   元旅行会社勤務のちゃんまかです♪   今回は、 初めてのカンボジア・アンコールワットの旅行を通して学んだ観光ポイントを紹介します!   目次 […]

みなさんこんにちは! 地球一周の旅をしたちゃんまかです。   日常とかけ離れた綺麗な景色の中でのんびりしたり、写真を撮ったりして楽しむ旅って素敵で憧れますよね。 そんな場所に行きたい人にオス […]

What’s up, 皆さん、RTです。   皆さんは海外旅行もしくは海外で生活したことはありますか。   私は大学が英米語学科だったのですが、社会人になるまで全く海外に行ったこと […]