【アメリカ】死ぬまでに一度は経験したい!ニューヨーク・タイムズスクエアでの年越し

みなさんこんにちは。まるです。
近年、日本の年越しもだいぶ賑やかになってきましたよね。
私はニューイヤーズ・イブという映画をみて、タイムズスクエアでの年越しに憧れを抱きました。
世界の中心や世界の都市とも呼ばれているニューヨークは一度は行ってみたいですよね。
今日はニューヨーク・タイムズスクエアでの年越しについて紹介したいと思います。

タイムズスクエアとは

タイムズスクエアとはニューヨークの中でも特に有名な観光名所です。
誰もが一度はテレビや雑誌などで目にしたことある景色が広がっています。
ニューヨークは道路が1st Ave2nd Aveと数字で並んでいるので初めても人でも迷いにくいのが嬉しいです。
タイムズスクエアは7th Avewest45th stが交差するところにあります。
歩行者天国ではないのですが、世界的有名な観光地なだけあり、いつも人がたくさん歩いています。

場所取りはスピード勝負

タイムズスクエア周辺は大勢の人で溢れかえります。
ストリートごとに人がいっぱいになると柵がつけられ、その柵の中には入れなくなります。
私は夕方4時に向かいましたが走っている途中に前のエリアの柵がかかってしまい、少し遠くからの年越しになりました。
いい場所で年越しを迎えたい方はお昼頃から会場へ向かうことをおすすめします。

エリア内に入ったら出られない

タイムズスクエア周辺は人だらけです。
一度エリアに入ると、外に出るのは厳しいと思います。
私も行く前にネットなどで調べてから行ったのですが、多くの人が紙おむつをするべきだと書いていました。
例え話で、それくらい待つことになるよ、という意味だろうと思っていたのですが、後悔しました。
タイムズスクエアでの年越しに行く際は紙おむつを履くことをおすすめします。
冬のニューヨークはとても寒く、年越しまで長時間待たなければなけません。
人がたくさんいて、動き回ることもできません。
暖かい飲み物を飲みたいけど、飲んだらトイレに行きたくなる・・・けど行けない。
この状況はかなりきついです。笑
みなさんの判断にお任せしますが、備えあれば憂なし!です!

豪華アーティストのライブが楽しめる

カウントダウンの前にはその年に活躍したアーティストのライブがあります。
ステージ近くの場所取りに成功すれば、世界的有名なアーティストのライブも楽しめちゃいます。
私は歌だけでしたが、とても興奮しました。
このライブが寒さと尿意を吹き飛ばしてくれたので、とても印象に残っています。笑

カウントダウンは一体感がありかなり盛大

年越し数分前からお祭りムードが全開になります。
大声で感謝や喜びを表す人や、ブブゼラがあちらこちらで聞こえてきます。
タイムズスクエアのモニターにカウントダウンが表示され、それと同時に傍から花火が打ち上がります。
世界の首都で世界中の人々と共に新しい年を迎える瞬間はドキドキ、ワクワクです。
大声でHappy New year!!と叫ばずにはいられません。

服装は帽子やマフラー、手袋必須!

冬のニューヨークはとても冷えます。
私は東北生まれで寒さにも慣れている方なので、ニューヨークについた時は意外と寒くないな、と感じました。
しかし年越しは違います。
そもそも冬の寒い時期に何時間も外でじっとしていなければならないので、仮に寒くないと感じても、体はかなり冷えてきます。
コートにマフラー、手袋は必須です!
寒くて年越しどころじゃない、なんてもったいないですからね。
ホッカイロやヒートテックなど、寒さ対策を万全にして楽しんでください。
タイムズスクエアでの年越し、もう一度行ける機会があれば完全防備で挑みます。笑
寒さや人ごみが嫌だという方はタイムズスクエアの近くのホテルに宿泊すると部屋によっては室内から年越しの様子を楽しむこともできるようです。
世界の中心、ニューヨーク・タイムズスクエアでの年越しはとても盛大でいい気持ちで新年を迎えるのにぴったりの場所です。
ぜひ一度体験してみてください。
それではみなさん、笑顔あふれる素敵な1日を。

 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

みなさんこんにちは。まるです。 海外に憧れている方、留学を考えている方、多いですよね。 私は20歳の時にアメリカのカリフォルニア州(ロサンゼルスから車で1時間程の田舎町)に1年間留学をしていた経験があ […]

みなさんこんにちは。まるです。 冬休みや年末年始休暇、どこに行こうか迷っている方いませんか? 今日はそんな方にオススメのリゾート地、フロリダのキーウエストについて紹介します。 目次 1 冬の時期に人気 […]

What’s up, 皆さん。 最近ロサンゼルスが恋しくなっているRTです。   秋口になり徐々に寒くなってくるとロサンゼルスの暖かい気候が恋しくなります。 ロサンゼルスの魅力は温暖な気候も […]

みなさん、こんにちは。 今年、世界一周旅行を果たした ちゃんまかです。   ピースボートの「地球一周の船旅」って 一度は聞いたことはありませんか?   よく居酒屋のトイレなどにポス […]

    みなさん、こんにちは! ちゃんまかです。   世界中が憧れる流行最先端の街ニューヨーク。 私はそんなニューヨークに、人生で2回行ったことがあります。   […]

みなさんこんにちは! 20ヵ国を旅した、ちゃんまかです。   よく“地球一周した中で一番良かった国は?”という質問をされます。 しかし、この質問はかなり悩みます。   なぜなら、ど […]

みなさんこんにちは。まるです。   今日は2019年12月13日でフィナーレを迎える東京ディズニーランドのショー ワンマンズ・ドリームⅡ−ザ・マジック・リブズ・オンについて紹介します。 &n […]

みなさんこんにちは。まるです。   今日は街全体が可愛らしい雰囲気でいっぱいのサンフランシスコについてご紹介したいと思います。 実は私が行ったことのある街の中で一番好きな街なんです。 &nb […]

(当記事は昨年末に書かれましたが諸事象により公開を遅らせていました。 話の時系列が多少ズレていますが、コロナのせいで外出できない皆さんも写真でディズニーランドをお楽しみください(笑)。 byマーヴィン […]

What’s up, 皆さん。 最近バスケを再開したRTです。   10月も後半になり、バスケ好きにとってはバスケシーズンが開幕します。 国内ではBリーグ、アメリカではNBAが開幕し、チェッ […]