【アメリカ留学】楽しいだけじゃない!アメリカ生活中に経験した珍体験

みなさんこんにちは。まるです。
海外旅行にハマり、早6年になろうとしています。
色んな国に行きましたが、その中でも印象に残っているのは留学先でもあったアメリカ西海岸です。
楽しい経験もしましたが、危ない体験もたくさんしました。笑
今日はそんな日本ではありえない留学中や旅行中に体験した珍体験について書きたいと思います。
関連記事

みなさんこんにちは。まるです。 今日は私がどんな留学生活を送っていたのか、お話したいと思います。 参考になるかはわかりませんがお付き合いください。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://gog[…]

フレンドリーなホームレス

日本でも見かけるホームレス、もちろんアメリカにもいます。
西海岸のホームレスたちはかなりフレンドリーで、よく話かけてくるんです。
内容は様々ですが、◯ドルくれないか、そのタバコの吸殻をもらってもいいかという内容が多かったです。
積極的に話しかけてくる以外に驚いたのは、スタバを飲んでいるホームレスを多く見かけたことです。
西海岸に行ってホームレスに話しかけられた場合は、びっくりするかもしれませんが、OKやsorryなどで意思表示をしてあげてください。

フリーウェイで前からタイヤが飛んできた!

アメリカには車検制度がありません。
窓のない車やボコボコに凹んだ車が道路をよく走っています。
フリーウェイを運転していた時に、隣の車線を走っていた前の車のタイヤが突然外れすごい勢いで転がってきたことがありました。
よくあることではないと思いますが、アメリカで運転をする際には周りの車もよく見ながら運転してください。
ちなみにアメリカはスピードを出す人が多く、ハイウェイやフリーウェイは車線多いので安全運転を心がけましょう。

車は中からドアと窓のロックをかけて

どこの国にも治安のいい場所、悪い場所があります。
車で移動中、赤信号で止まっていた時に、外を歩いていた人にドアを開けられそうになったことがあります。
その人は前の車にも何かしている様子だったので、その様子をみて事前にロックをかけました。
案の定私の車の所へもやってきて、ドアを開けようとしたのです。
私は目を合わせたらやばい!と思って平然を装いずっと前を見て信号が変わるのを待ちました。
ロックをしていなかったらどうなってただろうと考えるととても怖い体験でした。
みなさんも車のロック、忘れないでください!

突然警察に止められる

ラスベガスへ行った時のことです。
ダウンタウンラスベガスの近くを車で移動中の時に警察に止められたことがありました。
何か違反してしまったのかな?と思い車を止めたら警察がパスポートや免許証の提示を求めてきました。
結局その警察は、近くを脱獄犯がうろついているからここら辺の道は通らない方がいい、とこのエリアは治安が悪いということを教えてくれたのです。
日本では考えられないですよね。

知らない人がめちゃくちゃ話しかけてくる

外国人って目があうとニコッと笑ってくれたり、Hi!と声をかけてくれたり、とてもフレンドリーですよね。
私は通りすがりの人に可愛い靴だね!と声をかけられたり、花をもらったりしたことがあります。
一番印象に残っているのは、バスで隣に座った女性に急に手を掴まれ、このネイルすっごく可愛い!どこでやったの?どんなオーダーをしたの?と質問責めにあったことです。
手を掴まれた時は何事だ!?とびっくりしましたが、私はこのフレンドリーさがとても好きです。
旅行中に誰かと目があったらニコッと笑顔を見せたり、挨拶をしてアメリカの文化を感じてください。

どうでしたか?

この記事だけ見ると、アメリカって危険なの?と感じる人もいるかもしれません。
正直100%安全とは言い切れませんがそれはどこにいても同じです。
私はかなり好奇心旺盛な性格で、観光地ではないローカルな場所や、治安のあまりよくないことろへ出かけることも多かったので不思議な経験も多くしていると思います。
出かける時は事前に情報収集すれば大丈夫ですし、遥かにたくさんの楽しくて心に残る体験が待っています。
私のこの記事がみなさんの知識となって万が一の時や備えにつながれば嬉しいです。
それではみなさん、笑顔あふれる素敵な1日を。

 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

みなさんこんにちは。まるです。   今日は街全体が可愛らしい雰囲気でいっぱいのサンフランシスコについてご紹介したいと思います。 実は私が行ったことのある街の中で一番好きな街なんです。 &nb […]

こんにちは。まるです。 最近では日本でも色んな国の方を多く見かけるようになりました。 1つの国で色んな人や文化に触れられるっていいですよね。 今日はそんな多国籍国家の国シンガポールの定番観光地について […]

みなさんこんにちは。まるです。 食べ物や文化、ファッションにメイクと様々な楽しみがある韓国ですが、その中でも美容について、気になっている方も多いのではないでしょうか。 今日はそんなみなさんのために韓国 […]

What’s up, 皆さん、RTです。   最近はラグビーW杯やNBAジャパンゲームの関係で、街中で選手たちを見かける人がいるのではないかと思います。 特に渋谷や原宿や新宿でチラホラ見かけ […]

What’s up, 皆さん。 最近携帯を買い替えたRTです。   つい1カ月前までiPhone 5sを使っており先日遂にXRに買い換えました。 契約プランをどうしようか考えた時にNETFL […]

What’s up, 皆さん。 最近バスケを再開したRTです。   10月も後半になり、バスケ好きにとってはバスケシーズンが開幕します。 国内ではBリーグ、アメリカではNBAが開幕し、チェッ […]

みなさんこんにちは。まるです。 ロサンゼルスと聞くと、ハリウッドやビバリーヒルズ、暖かい気候にビーチとセレブで優雅なイメージがありますよね。 私も大好きな街です。 遠いし、料金も高そう、、と行くこと自 […]

みなさんこんにちは。まるです。   日本から5時間弱で着く香港はフライト時間は体に負担がない程度の4時間45分、 更に香港エクスプレスを利用すると航空チケットは大型連休の時でも往復3万〜5万 […]

What’s up, 皆さん。 最近休日は映画を観て過ごしているRTです。   私は映画館にも行きますが、DVDで見る事もしばしば。 その中でも『ロッキー』を一気見してアメリカ留学した際にシ […]

みなさんこんにちは。まるです。   あたり一面に広がる自然、目を疑うような絶景、可愛いいリスから恐ろしい!?クマまで見れる 今回は魅力たっぷりのアメリカで最も有名な国立公園であり世界遺産でも […]