【イギリス】巨人が造った!?六角形の岩が奇妙に重なり広がる世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイ

みなさんこんにちは。まるです。

 

スポーツの秋、ラグビーW杯が盛り上がっていますね!
先日、日本が劇的な試合で勝利を収めた相手、アイルランド。
そのアイルランドに壮大で神秘的な世界遺産があることはご存知でしょうか。

 

今回は北アイルランドにある世界遺産、ジャイアンツ・コーズウェイについてご紹介したいと思います。

 

ジャイアンツ・コーズウェイって?

 

 

そもそもジャイアンツ・コーズウェイってなに?という方の為に、どんな世界遺産なのか簡単にご説明したいと思います。

 

ジャイアンツ・コーズウェイはイギリス・北アイルランドの最北端、コーズウェイ海岸にある世界遺産です。
アイルランドで有名な伝説の巨人、フィン・マックールが戦いに行く為に石を積み上げて石道を作ったと言われており、
ジャイアンツ(巨人)コーズウェイ(石道)巨人の石道と呼ばれています。

 

面積はなんと70ヘクタールもあります!
東京ドーム約15個分ほどに石柱が広がっているのです。

 

想像しただけでもすごい迫力ですよね!

 

 

大迫力!自然にできた六角形の岩と石柱

 

ジャイアンツ・コーズウェイは、広大な海岸にいつくもの六角形の岩が重なりできています。

 

一面に広がる石柱とその石柱に当たり迫力を増す波しぶきが、訪れた人たちに世界の広大さと自然の偉大さを教えてくれます。
私自身その景色を見たときに、これは同じ地球上の世界なのか?と息をのむ程圧倒されました。

 

 

実はこの石柱は火山活動の一環でできたとも言われています。
形態だけを見るとあまり珍しいものではないと言われていますが、一面に広がる石柱の上を歩けるというのは世界的にも珍しいそうです。
自然の偉大さを噛み締めながら歩いてみてください!

 

 

海岸沿いは石柱が比較的均等な高さでがぎっしり敷き詰められていますが、少し歩けば壁のように高く積み重なった石柱が現れます。

 

ジャイアンツ・コーズウェイは自由に歩いて観光できるので、思う存分自然のエネルギーを感じてください。

 

 

世界遺産だけじゃない!
高さ30mの高さにある吊り橋もおすすめ!

 

 

ジャイアンツ・コーズウェイはコーズウェイ海岸というところにありますが、そのコーズウェイ海岸にはもう一つおすすめの観光スポットがあります。
それがキャリック・ア・リードという吊り橋です。

 

どうして吊り橋が有名な観光地なの?と思う人も多いと思いますが、なんとこの吊り橋、コーズウェイ海岸とその近くにある小島を繋いでいる30メートルの高さにある全長20メートルのスリル満点の吊り橋なんです。

 

見た目だけでもハラハラしますが、この吊り橋を何十人と列になって渡るのでかなり揺れます。
度胸試しや日常では味わえない経験にぜひ渡ってみてください。

 

どうやって行くの?服装は?

 

ジャイアンツ・コーズウェイにはアイルランドの首都ダブリンからツアーかレンタカーで行くのがおすすめです。
ダブリンからは約260キロメートル、車で3時間ほどです。

 

おしゃれなダブリンを出発し、段々と建物が少なくなり自然な景色へと移り変わる様子も見逃せません。
コーズウェイ海岸はその名の通り海が近いので羽織りものは必需品です!
石柱を歩くので歩きやすいスニーカーで行ってくださいね。

 

またアイルランドは雨がよく降ります。
天気予報に関係なく、折りたたみの傘を持って行くことをおすすめします。

 

 

不思議な世界へと連れて行ってくれる世界遺産
ジャイアンツ・コーズウェイ

 

個人的は日本人観光客が少ないので、
みんなに自慢できるようなところに行きたい!
人とかぶるのが嫌!
という人にはもってこいの旅行先です。

また、アイルランド人には親日家の人も多く、とてもフレンドリーなので人との繋がりや温かさに触れることもできる場所です。
石柱から感じられるエネルギーと、日常を忘れさせてくれる大自然、ぜひ一度訪れてみてはいかがですか。

 

それではみなさん、笑顔あふれる素敵な1日を。

 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

  What’s up, 皆さん、RTです。   私は2015年10月から2016年9月の約1年間の留学をしていたのですが、振り返ってみると、もっとお金を貯めて色んな所へ行けば良か […]

What’s up, 皆さん。 最近携帯を買い替えたRTです。   つい1カ月前までiPhone 5sを使っており先日遂にXRに買い換えました。 契約プランをどうしようか考えた時にNETFL […]

みなさんこんにちは! 地球一周の旅をしたちゃんまかです。   日常とかけ離れた綺麗な景色の中でのんびりしたり、写真を撮ったりして楽しむ旅って素敵で憧れますよね。 そんな場所に行きたい人にオス […]

What’s up, 皆さん。 最近ロサンゼルスが恋しくなっているRTです。   秋口になり徐々に寒くなってくるとロサンゼルスの暖かい気候が恋しくなります。 ロサンゼルスの魅力は温暖な気候も […]

みなさんこんにちは。まるです。   今日は街全体が可愛らしい雰囲気でいっぱいのサンフランシスコについてご紹介したいと思います。 実は私が行ったことのある街の中で一番好きな街なんです。 &nb […]

(当記事は昨年末に書かれましたが諸事象により公開を遅らせていました。 コロナのせいで外出できない皆さんも写真でディズニーランドをお楽しみください(笑)。 byマーヴィン) みなさん、こんにちは! テー […]

    みなさん、こんにちは! ちゃんまかです。   世界中が憧れる流行最先端の街ニューヨーク。 私はそんなニューヨークに、人生で2回行ったことがあります。   […]

こんにちは。 元旅行会社勤務のちゃんまかです♪   海外へ旅行に安く行きたいけど、一から計画するのって大変・・・。   なんてお悩みの方いらっしゃいませんか? そんなあなたに、初め […]

みなさんこんにちは。まるです。   日本から5時間弱で着く香港はフライト時間は体に負担がない程度の4時間45分、 更に香港エクスプレスを利用すると航空チケットは大型連休の時でも往復3万〜5万 […]

みなさんこんにちは。まるです。   海外旅行に行ってみたい!でもどこに行ったらいいだろう、、、。 そんなお悩みを持っているみなさん、ソウルがおすすめですよ!   おすすめするポイン […]