【クエンティン・タランティーノ本人と日本食トーク!】映画は常にドキドキ!映画『ヘイトフル・エイト』試写会へ

What’s up, 皆さん。
ビビりなRTです。

 

最近レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの共演で話題を集めている『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』。
映画好きな私としては観たいなと思うのですが、少々迷っています。

 

何故か?
監督がクエンティン・タランティーノだからです!
タランティーノ作品は何かとドキドキが付き物(怖いドキドキ)。

ビビりな私にとってはいつどんなシーンが来るか分からないタランティーノ作品が鬼門となっており、ロサンゼルスで観た『ヘイトフル・エイト』も終始ドキドキしながら観ていました。

 

今回はクエンティン・タランティーノのQ&A付き『ヘイトフル・エイト』試写会イベントの時のことを書きたいと思います。

 

 

淡々と進む序盤から一気に心臓バクバクの展開へ

出典:FAMOUS

 

イベントはロサンゼルス・ヒストリック・カルチュアル・モニュメントに登録されているシネラマ・ドームで行われました。
時期は確か2016年の1月くらいだったかと思います。
ロサンゼルスにしては寒い時期にイベントをやったというのを覚えているのは、映画の舞台も吹雪が強く寒い山中のロッジだったからです。

 

南北戦争後のワイオミング州の雪ふぶく山中で黒人の賞金稼ぎで元北軍少佐のマーキス・ウォーレン(サミュエル・L・ジャクソン)は、レッドロックという街へ行く為に通りすがりの馬車を止めます。
馬車の中には同業者のジョン・ルース(カート・ラッセル)がいて、彼は1万ドルの賞金首デイジー・ドメルグ(ジェニファー・ジェイソン・リー)をレッドロックへ連れて行く途中でした。
道中で新任保安官のクリス・マニックス(ウォルトン・ゴギンズ)も加わり、馬車はレッドロックに向かうが吹雪が酷くなってきた為にあるロッジで停車。
そのロッジには既に3人の先客がいました。

 

 

 

映画前半はそれぞれのキャラクターがどんな人物なのか、それぞれがどういう関係なのかが描かれています。
映画の構成も6章に分かれており、どの章がどういった内容かを分かりやすく伝えています。

 

前半でキャラクター紹介が済んだところで後半からは徐々にドンパチ展開です。
サミュエル・L・ジャクソン演じるウォーレンがいきなりドンっと銃声を響かせるとそれが開戦の合図。
とにかくその最初の一発でびくっとなった私は後半ずっとドキドキと言うよりも心臓バクバクでした笑

 

 

 

日本好きなタランティーノとお喋り

 

 

映画の後はQ&Aイベントへ。
タランティーノが会場へ登場しても先に観た映画のせいで心臓のバクバクが治まらず、いつもの「○○が出てきた!」というミーハー感は皆無でした笑

心臓がやっと落ち着いてきたところでタランティーノのQ&Aに集中していると、彼が私の通っている通訳翻訳学校があるトーランスの出身だということを知りました。

また、監督は大の日本好き。
Q&A後に幸運にも話せる機会があり、トーランスや恋しくなっていた日本食について話をしました。

 

 

 

 

タランティーノ作品ファンだけでなくミステリー好きにもおすすめ

 

タランティーノ作品は最初は淡々、後半にドンパチが多くいつも覚悟して観るんですが、いつも驚かされます。
ちなみに『ヘイトフル・エイト』は日本でR18指定をされているので、タランティーノ作品の中でも結構過激な部類に入るので、DVD等で見る人はご用心を。

 

ただ、『ヘイトフル・エイト』はドンパチに行くまでの登場人物たちの心理戦も見どころです
ミステリータッチになっていて「誰が裏切るのか」と観客に考えさせるようなシーンもあり、徐々に真相に近づいていきます。
その為、タランティーノファンだけではなく、ミステリー好きな人にもおすすめな映画です。
ただ、見る際は急な発砲音にご用心を笑

 

それではHave a nice day!

 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

みなさんこんにちは。まるです。 日本で2001年から2011年までに8本のシリーズで公開された映画ハリーポッター。 ストーリーが完結してから8年が経ちますが、老若男女から愛される年代を超えた作品です。 […]

みなさんこんにちは! 20ヵ国を旅した、ちゃんまかです。   よく“地球一周した中で一番良かった国は?”という質問をされます。 しかし、この質問はかなり悩みます。   なぜなら、ど […]

みなさんこんにちは! 地球一周の旅をしたちゃんまかです。   エジプトって有名だけど旅行先には中々選びにくいですよね。 私もそう思っていましたが、 なんと!ピースボートの地球一周の船旅でエジ […]

みなさんこんにちは。まるです。   あたり一面に広がる自然、目を疑うような絶景、可愛いいリスから恐ろしい!?クマまで見れる 今回は魅力たっぷりのアメリカで最も有名な国立公園であり世界遺産でも […]

みなさんこんにちは。まるです。   眠らない街として有名なラスベガスですが、実はいろんな楽しみ方があるんです! 今日はラスベガスでの楽しみ方を紹介したいと思います。     […]

みなさんこんにちは、まるです。   今日は、一度は行ってみたい!と思っている方も多いであろう、 イギリス・ロンドンの定番観光スポットについてご紹介したいと思います。     […]

みなさんこんにちは。まるです。 海外旅行にハマり、早6年になろうとしています。 色んな国に行きましたが、その中でも印象に残っているのは留学先でもあったアメリカ西海岸です。 楽しい経験もしましたが、危な […]

みなさんこんにちは。まるです。 ロサンゼルスと聞くと、ハリウッドやビバリーヒルズ、暖かい気候にビーチとセレブで優雅なイメージがありますよね。 私も大好きな街です。 遠いし、料金も高そう、、と行くこと自 […]

みなさんこんにちは。 まるです。   突然ですがみなさんは絶叫マシン好きですか? 私は普段からユーチューブで動画を見てしまうほど、絶叫マシンが大好きです。   今日は私が愛してやま […]

みなさんこんにちは。まるです。   今日は2019年12月13日でフィナーレを迎える東京ディズニーランドのショー ワンマンズ・ドリームⅡ−ザ・マジック・リブズ・オンについて紹介します。 &n […]