【シルベスター・スタローン本人がQ&Aに登場!】映画『クリード チャンプを継ぐ男』試写会【CREED】

What’s up, 皆さん。
最近休日は映画を観て過ごしているRTです。

 

私は映画館にも行きますが、DVDで見る事もしばしば。
その中でも『ロッキー』を一気見してアメリカ留学した際にシルベスター・スタローンに会った時の事を思い出しました。
70歳になったにも拘らず昔と変わらないがっちりとした体格は圧巻の一言。

 

今回はシルベスター・スタローン主演映画『クリード チャンプを継ぐ男』の試写会イベントへ行った際のことを書きたいと思います。

 

 

ロッキーに弟子入りするかつての好敵手の息子の物語

出典:amazon

 

『クリード チャンプを継ぐ男』の試写会が行われたのは2016年の2月で、場所はハリウッドのランドマーク的存在のエジプシャンシアター
古代エジプトの建造物をモチーフにしていて外には映画のポスターがズラリ。
シルベスター・スタローンが来るということで外には長蛇の列が出来ていました。

 

イベントは映画上映からスタート。
『クリード チャンプを継ぐ男』の主人公は『ロッキー2』でロッキー・バルボア(シルベスター・スタローン)の宿敵アポロ・クリードの息子アドニス・“ドニー”・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)です。

ドニーも父アポロと同じくボクサーになる事を夢見て父のライバルだったロッキーに弟子入りします。
ロッキーはドニーの弟子入りを最初は拒んでいましたが、ドニーの直向きなトレーニングへの姿勢を見てコーチを引き受けます。
そして遂に現役チャンピオンとの対戦が決定。

そんな矢先にロッキーに癌が見つかります。
多くの葛藤の中、ドニーはクリードの名を背負って現チャンピオンと対戦すること、ロッキーは癌と戦う決心をします。

 

よく「続編ってどうなの?」や「二番煎じは当たらない」と言う人がいるかもしれませんが『クリード チャンプを継ぐ男』は往年のロッキーファンを大満足させてくれる作品です。

 

映画の所々に前作のオマージュが含まれていて、新しいストーリーの中に懐かしさを感じさせてくれます。
ロッキーがフィラデルフィア美術館の階段を弟子のドニーと駆け上がるシーンやドニーのトレーニングシーンでは思わず「おおっ!」と会場も沸いていました。

 

 

ファン熱狂のロッキーコール

 

映画を観終わって会場がロッキー熱を帯びたところでQ&Aが開始。
ロッキー・バルボアことシルベスター・スタローンが登場します。
会場は「ロッキー!」コールに包まれてスタローンは少々照れ笑いをしていました。

 

 

Q&Aでは『クリード チャンプを継ぐ男』の撮影秘話についてたっぷりと1時間話してくれました。

Q&Aの中で印象的だったのが、劇中でロッキーがドニーに練習メニューを紙で渡そうとした時にドニーがそれを写メに撮って「これで大丈夫」と言ったシーンについてスタローンが話してくれた時です。
「昔は紙に練習メニューを書いて残したけれど、写メするなんて現代的なアイディアだよね」とスタローンは笑って話していました。

 

 

 

Q&Aの後はフォトセッションとサイン会。
スタローンは力こぶを見せたり、サインに応じたりとファンサービスを全快で応えてくれました
私も幸いにもスタローンからサインをもらうことが出来ました!

 

 

スタローンを生で見られたのはすごく感激でした。
なかなかこういった機会はないので、とにかくその時を満喫することができました。

 

 

『ロッキー』を知らない人も楽しめる映画

 

 

スタローンのQ&Aイベントもですが、映画『クリード チャンプを継ぐ男』もすごく満足できる内容でした。

 

帰国してからも字幕版、吹き替え版を何度も見てしまいました。
ストーリーが丁寧に細かく作られているので「ロッキー」を知らない、見たことがないという人でも楽しめる映画です。

 

なかなか時間がなくて『クリード チャンプを継ぐ男』を見逃している方はぜひ見てみてください!

 

それではHave a nice day!

 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

こんにちは。 元旅行会社勤務のちゃんまかです♪   海外旅行行きたいけど、休みが合わなくて一緒に行く人がいないし、 何より一人じゃ不安!!!   なんてお悩みの方いらっしゃいません […]

(当記事は昨年末に書かれましたが諸事象により公開を遅らせていました。 話の時系列が多少ズレていますが、コロナのせいで外出できない皆さんも写真でディズニーランドをお楽しみください(笑)。 byマーヴィン […]

What’s up, 皆さん。 最近休日は映画を観て過ごしているRTです。   私は映画館にも行きますが、DVDで見る事もしばしば。 その中でも『ロッキー』を一気見してアメリカ留学した際にシ […]

みなさんこんにちは。まるです。   今日は2019年12月13日でフィナーレを迎える東京ディズニーランドのショー ワンマンズ・ドリームⅡ−ザ・マジック・リブズ・オンについて紹介します。 &n […]

みなさんこんにちは! 地球一周の旅をしたちゃんまかです。   海外旅行って聞くだけでワクワクしますよね! 私も、観光雑誌を買ったり、インターネットで検索したり、計画している時から楽しい海外旅 […]

(当記事は昨年末に書かれましたが諸事象により公開を遅らせていました。 コロナのせいで外出できない皆さんも写真でディズニーランドをお楽しみください(笑)。 byマーヴィン) みなさん、こんにちは! テー […]

みなさんこんにちは。まるです。   日本から5時間弱で着く香港はフライト時間は体に負担がない程度の4時間45分、 更に香港エクスプレスを利用すると航空チケットは大型連休の時でも往復3万〜5万 […]

  What’s up, 皆さん、RTです。   私は2015年10月から2016年9月の約1年間の留学をしていたのですが、振り返ってみると、もっとお金を貯めて色んな所へ行けば良か […]

What’s up, 皆さん。 最近携帯を買い替えたRTです。   つい1カ月前までiPhone 5sを使っており先日遂にXRに買い換えました。 契約プランをどうしようか考えた時にNETFL […]

みなさんこんにちは。まるです。 日本で2001年から2011年までに8本のシリーズで公開された映画ハリーポッター。 ストーリーが完結してから8年が経ちますが、老若男女から愛される年代を超えた作品です。 […]