【シンガポール】一度は行きたいシンガポール!おすすめホテルで憧れのゴージャスな旅を演出!

みなさんこんにちは。まるです。
せっかくの海外旅行、ちょっと贅沢したいな、なんて思いますよね。
そんなみなさんにおすすめなのがシンガポールです。
今日は魅力いっぱいのシンガポールについてご紹介したいと思います。

日本から7時間!深夜便を利用すればあっという間!

シンガポールは日本から直行便で7時間ほどかかります。
アジア圏なのに7時間も?なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、シンガポールと日本は時差が1時間しかないため、深夜便を利用すれば寝ている間にシンガポールに行けちゃいます。
深夜便って時間を無駄にしない感じがいいですよね。
料金も比較的安く設定されているので、私は深夜便をよく利用しています。
もちろんシンガポールへ行く時も深夜便です!

コンパクトな国だから観光向き

シンガポールはとても小さな国で、なんと東京都よりも小さいんです
コンパクトな中に観光地がぎゅっと集まっているので、思いっきり観光を楽しめます。
道路1本違うだけで全く違う雰囲気だったりするのも小さい国だからこその魅力です。

ラグジュアリーホテルがたくさん

シンガポールと聞いてマリーナベイ・サンズをイメージする方も多いのではないでしょうか。
実はマリーナベイ・サンズ以外にも大人女子が憧れるラグジュアリーホテルがたくさんあります。
ホテルを選ぶだけでもワクワクしちゃいますよ。
日本ではあまり有名ではないだけで、実はとってもゴージャスなホテルがたくさんあるのがシンガポールです。
自分だけのとっておきのホテルを見つけるのもいいかもしれませんね。
ちなみに私のお気にいりのホテルは、スイソテル・ザ・スタンフォードというホテルです。
マリーナベイからも近く、駅直結のホテルです。
ベイビューのお部屋を選ぶと、マリーナベイを一望できます

とにかく治安が良くて街がきれい

シンガポールの良いところはとにかく治安が良いところです。
2018年にはアジアで一番安全な国にも選ばれてます。
そして公共施設などでの決まりごとが多いので、街全体がきれいに保たれています。
例えば、シンガポールでは公共交通機関内や駅内での飲食が禁止されていたり、ポイ捨てに関しても法律が定められています。
他にも禁止事項がいくつかあり、罰金が発生することもあるので、旅行前には必ず確認してください

気温は暑く、湿気が多い

シンガポールには四季がありません
年中夏だと記憶していれば問題ないと思います。
湿気が多いので覚悟してください。笑
また、外が暑い分室内は冷房がガンガンに効いているのでお腹が冷えないように注意も必要です。
他民族国家のシンガポールは小さい国の中に様々な文化が混ざり合っているとても魅力的な国です。
初めても海外旅行や、一人旅、自分へのご褒美旅行にぜひシンガポールで素敵な思い出を作ってください。
それではみなさん、笑顔あふれる素敵な1日を。
関連記事

こんにちは。まるです。 最近では日本でも色んな国の方を多く見かけるようになりました。 1つの国で色んな人や文化に触れられるっていいですよね。 今日はそんな多国籍国家の国シンガポールの定番観光地についてご紹介したいと思います。 […]