【ハリポタ好き必見!】あの9と3/4番線やダイアゴン横丁に飛び込もう!スタジオツアーinロンドン【イギリス】

みなさんこんにちは。まるです。
日本で2001年から2011年までに8本のシリーズで公開された映画ハリーポッター。
ストーリーが完結してから8年が経ちますが、老若男女から愛される年代を超えた作品です。
ロンドンには実際に撮影に使われていたスタジオを見学できる大人気のツアーがあるんです。
今日はそのハリーポッタースタジオツアーについてご紹介したいと思います。

エントラスンスから感情が溢れ出す

スタジオのエントランスには出演者の写真が飾られています。
10年間の様々なシーンを思い出し興奮と感動が溢れ出す空間になっています。
好きなキャラクターや俳優さんを思う存分写真に収めてください。

実際に使われてたスタジオを見学できる

このスタジオツアーは実際に撮影に使われていたスタジオを改造ツアーを行えるようになっています。
ツアー開始前には実際に使われていたハリーの部屋を間近で見学することができます。
待ち時間にハリーの部屋を見れるなんて贅沢ですよね。
ガイドさんから説明を受けまず初めに見学できるのが、ホグワーツの講堂です。
実際に撮影していた場所にいると考えると興奮してしまいます。
講堂の中にはホグワーツ魔法学校の先生たちの等身大の人形が並んでおり、実際に着用していた服を見ることもできます。

ツアーを進みながら印象的なシーンを振り返ることができる

スタジオの中にはハリーポッターを代表する様々なシーンを振り返ることができるセットがたくさんあります。
ハリーポッターの代表的なシーンでもある、9と3/4番線には実際に撮影に使われたホグワーツの特急列車があり、乗車することができます。
この列車ではシリーズごとに印象深い重要なシーンが撮影されており、列車の中を進むごとにそのシーンを振り返ることができます。
映画の中では気づけなかった細かな演出まで見ることができるので新しい発見もあり、ワクワクします。

小道具や衣装がとにかくすごい

スタジオの至る所で実際に使用されていた小道具や衣装、出演者が着用していたかつら等を見ることができます。
ハリーポッターの作品を彩ってくれていた衣装や道具が見れるなんて、ハリポタファンにはたまりませんよね。
近くで見ることができるので、細かな演出やこだわりを感じることができるのでさらに感動すること間違いなしです。

まさにハリーポッターの世界!ダイアゴン横丁を歩ける

ハリー達が学校で使う道具などを買い物する際に訪れるのがダイアゴン横丁です。
なんとこのスタジオツアーではそのダイアゴン横丁を歩くことができます。
映画でのシーンを思い出し懐かしい気持ちにもなれますよ。
ダイアゴン横丁をバックにSNS映えする写真も撮れますね。

ホグワーツ魔法学校の模型が見える

映画ではわからないホグワーツの全体模型を見ることができます。
ホグワーツはこんな形だったんだ、渡り廊下はここにあったんだ、などと自分の思い描いていたホグワーツと実際の模型を照らし合わせ、答え合わせをするのも面白いかもしれません。
また、このツアーの後にもう一度ハリーポッターを観るとまた新しい発見ができるかもしれません。

お土産は見切れないほどたくさん!

ツアーの最後にはお土産を買えるショップがあります。
定番の杖や、実際に使われてた道具のレプリカ、人形やお菓子などグッズは数え切れないほどあり、いくら時間があっても足りないくらいです。

たくさんの感動と興奮を与えてくれるハリーポッターシリーズ。

その感動を再び味わうことができるハリーポッタースタジオツアーはハリポタファンのみならず、参加者全員をワクワクとしたファンタジーな世界へと連れて行ってくれます。
みなさんも魔法の世界へと足を運んでみてはいかがですか。
それではみなさん、笑顔あふれる素敵な1日を。

 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

みなさんこんにちは。まるです。 今日は私がどんな留学生活を送っていたのか、お話したいと思います。 参考になるかはわかりませんがお付き合いください。 目次 1 ホームステイでアメリカの生活を体験2 授業 […]

みなさん、こんにちは! ちゃんまかです。   海外旅行はトラブルが付き物です。 まして、約100日間の地球一周中なんて何が起こるか分からない・・・。   私の一番のトラブルは、地球 […]

みなさんこんにちは。まるです。   眠らない街として有名なラスベガスですが、実はいろんな楽しみ方があるんです! 今日はラスベガスでの楽しみ方を紹介したいと思います。     […]

みなさんこんにちは! 地球一周の旅をしたちゃんまかです。   日常とかけ離れた綺麗な景色の中でのんびりしたり、写真を撮ったりして楽しむ旅って素敵で憧れますよね。 そんな場所に行きたい人にオス […]

みなさんこんにちは。まるです。   日本から5時間弱で着く香港はフライト時間は体に負担がない程度の4時間45分、 更に香港エクスプレスを利用すると航空チケットは大型連休の時でも往復3万〜5万 […]

みなさんこんにちは。まるです。   今日は街全体が可愛らしい雰囲気でいっぱいのサンフランシスコについてご紹介したいと思います。 実は私が行ったことのある街の中で一番好きな街なんです。 &nb […]

What’s up, 皆さん、RTです。   皆さんはバンドやアーティストのライブに行くことはありますか? 私は前職が土日勤務だったのでなかなか行けなかったのですが、アメリカ留学時に人生で初 […]

(当記事は昨年末に書かれましたが諸事象により公開を遅らせていました。 話の時系列が多少ズレていますが、コロナのせいで外出できない皆さんも写真でディズニーランドをお楽しみください(笑)。 byマーヴィン […]

What’s up, 皆さん。 最近休日は映画を観て過ごしているRTです。   私は映画館にも行きますが、DVDで見る事もしばしば。 その中でも『ロッキー』を一気見してアメリカ留学した際にシ […]

みなさんこんにちは。まるです。 海外旅行にハマり、早6年になろうとしています。 色んな国に行きましたが、その中でも印象に残っているのは留学先でもあったアメリカ西海岸です。 楽しい経験もしましたが、危な […]