【ハリポタ好き必見!】あの9と3/4番線やダイアゴン横丁に飛び込もう!スタジオツアーinロンドン【イギリス】

みなさんこんにちは。まるです。
日本で2001年から2011年までに8本のシリーズで公開された映画ハリーポッター。
ストーリーが完結してから8年が経ちますが、老若男女から愛される年代を超えた作品です。
ロンドンには実際に撮影に使われていたスタジオを見学できる大人気のツアーがあるんです。
今日はそのハリーポッタースタジオツアーについてご紹介したいと思います。

エントラスンスから感情が溢れ出す

スタジオのエントランスには出演者の写真が飾られています。
10年間の様々なシーンを思い出し興奮と感動が溢れ出す空間になっています。
好きなキャラクターや俳優さんを思う存分写真に収めてください。

実際に使われてたスタジオを見学できる

このスタジオツアーは実際に撮影に使われていたスタジオを改造ツアーを行えるようになっています。
ツアー開始前には実際に使われていたハリーの部屋を間近で見学することができます。
待ち時間にハリーの部屋を見れるなんて贅沢ですよね。
ガイドさんから説明を受けまず初めに見学できるのが、ホグワーツの講堂です。
実際に撮影していた場所にいると考えると興奮してしまいます。
講堂の中にはホグワーツ魔法学校の先生たちの等身大の人形が並んでおり、実際に着用していた服を見ることもできます。

ツアーを進みながら印象的なシーンを振り返ることができる

スタジオの中にはハリーポッターを代表する様々なシーンを振り返ることができるセットがたくさんあります。
ハリーポッターの代表的なシーンでもある、9と3/4番線には実際に撮影に使われたホグワーツの特急列車があり、乗車することができます。
この列車ではシリーズごとに印象深い重要なシーンが撮影されており、列車の中を進むごとにそのシーンを振り返ることができます。
映画の中では気づけなかった細かな演出まで見ることができるので新しい発見もあり、ワクワクします。

小道具や衣装がとにかくすごい

スタジオの至る所で実際に使用されていた小道具や衣装、出演者が着用していたかつら等を見ることができます。
ハリーポッターの作品を彩ってくれていた衣装や道具が見れるなんて、ハリポタファンにはたまりませんよね。
近くで見ることができるので、細かな演出やこだわりを感じることができるのでさらに感動すること間違いなしです。

まさにハリーポッターの世界!ダイアゴン横丁を歩ける

ハリー達が学校で使う道具などを買い物する際に訪れるのがダイアゴン横丁です。
なんとこのスタジオツアーではそのダイアゴン横丁を歩くことができます。
映画でのシーンを思い出し懐かしい気持ちにもなれますよ。
ダイアゴン横丁をバックにSNS映えする写真も撮れますね。

ホグワーツ魔法学校の模型が見える

映画ではわからないホグワーツの全体模型を見ることができます。
ホグワーツはこんな形だったんだ、渡り廊下はここにあったんだ、などと自分の思い描いていたホグワーツと実際の模型を照らし合わせ、答え合わせをするのも面白いかもしれません。
また、このツアーの後にもう一度ハリーポッターを観るとまた新しい発見ができるかもしれません。

お土産は見切れないほどたくさん!

ツアーの最後にはお土産を買えるショップがあります。
定番の杖や、実際に使われてた道具のレプリカ、人形やお菓子などグッズは数え切れないほどあり、いくら時間があっても足りないくらいです。

たくさんの感動と興奮を与えてくれるハリーポッターシリーズ。

その感動を再び味わうことができるハリーポッタースタジオツアーはハリポタファンのみならず、参加者全員をワクワクとしたファンタジーな世界へと連れて行ってくれます。
みなさんも魔法の世界へと足を運んでみてはいかがですか。
それではみなさん、笑顔あふれる素敵な1日を。

 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

みなさんこんにちは。まるです。 近年、日本の年越しもだいぶ賑やかになってきましたよね。 私はニューイヤーズ・イブという映画をみて、タイムズスクエアでの年越しに憧れを抱きました。 世界の中心や世界の都市 […]

What’s up, 皆さん。 最近携帯を買い替えたRTです。   つい1カ月前までiPhone 5sを使っており先日遂にXRに買い換えました。 契約プランをどうしようか考えた時にNETFL […]

みなさん、こんにちは! ちゃんまかです。   海外旅行はトラブルが付き物です。 まして、約100日間の地球一周中なんて何が起こるか分からない・・・。   私の一番のトラブルは、地球 […]

みなさんこんにちは。まるです。 ロサンゼルスと聞くと、ハリウッドやビバリーヒルズ、暖かい気候にビーチとセレブで優雅なイメージがありますよね。 私も大好きな街です。 遠いし、料金も高そう、、と行くこと自 […]

みなさんこんにちは! 地球一周をしたちゃんまかです。   エジプト、ピラミッド、スフィンクスってテレビの中の話・・・ 昔、学校の歴史の授業で聞いた話・・・ 存在は知っているけど、実際に観に行 […]

みなさんこんにちは。まるです。   海外旅行に行ってみたい!でもどこに行ったらいいだろう、、、。 そんなお悩みを持っているみなさん、ソウルがおすすめですよ!   おすすめするポイン […]

みなさんこんにちは。 まるです。   突然ですがみなさんは絶叫マシン好きですか? 私は普段からユーチューブで動画を見てしまうほど、絶叫マシンが大好きです。   今日は私が愛してやま […]

    みなさん、こんにちは! ちゃんまかです。   世界中が憧れる流行最先端の街ニューヨーク。 私はそんなニューヨークに、人生で2回行ったことがあります。   […]

  What’s up, 皆さん、RTです。   私は2015年10月から2016年9月の約1年間の留学をしていたのですが、振り返ってみると、もっとお金を貯めて色んな所へ行けば良か […]

みなさんこんにちは、まるです。   今日は、一度は行ってみたい!と思っている方も多いであろう、 イギリス・ロンドンの定番観光スポットについてご紹介したいと思います。     […]