【フリーザ】ブラック勤務のあなた、転職先にフリーザ軍はいかがですか?【好条件/優良/正社員/スカウター診断有】

What’s up, 皆さん、RTです。

 

突然ですが、皆さんはどんな会社で仕事をしていますか?
一時は「ブラック企業」なんてワードもありましたが、雇用機会均等法残業に関する見直しがされ、職場環境も以前と大きく変わったなんて方もいるかもしれません。

 

給料福利厚生が良かったり、不景気な世の中でもボーナスが出たりと皆さんが考える理想的な会社ってどんなものがありますか?
その答えの1つとも言えるものが世界的人気アニメのドラゴンボールの中にありました!

 

以前にドラゴンボールのキャラクターであるベジータについて記事を書きましたが、彼について調べる中である重要な人物を見つけました。
それがドラゴンボール屈指の悪役である宇宙の帝王・フリーザです!

 

今回はそんなフリーザから学ぶ理想の上司像会社像をかなりゆる~~く見ていきたいと思います(笑)

 

 

戦闘力53万の宇宙の帝王

出典:FANDOM

 

いきなりインパクトのあるフォルムですが、いかにも悪そうなフリーザ!
いくつもの星々を侵略、破壊する残忍で極悪非道です。

その悪さぶりからドラゴンボールの三大悪(他の2人はセルと魔人ブウ)の中でも高い人気を誇っています。
その為、初登場時は読者に「何だコイツは!?」と思わせるには十分なインパクトを与えました。

変身型の宇宙人で変身する度に戦う強さを上げるフリーザは3回の変身ができます。
第一形態の戦闘力は53万と群を抜いた戦闘力を持っていました。
様々な星の売買(俗に言う地上げ屋)を生業としており、その配下に軍を持っています。
ベジータ達サイヤ人もその一端を担っていました。

 

しかしフリーザはサイヤ人がいずれ反抗すると考えてサイヤ人達の星である惑星ベジータを木っ端微塵に破壊。
ごく僅かのサイヤ人を除き全滅させてしまったのです。

 

 

 

その後、フリーザはどんな願いも叶うドラゴンボールの存在を知り、ナメック星へ行き、ベジータや悟空達とドラゴンボール争奪戦を繰り広げます。
フリーザの願いは不老不死でしたが、ドラゴンボールを手に入れる事が出来ず、悟空達と全面的に対決する事に。
戦いの中でフリーザは悟空の仲間であるクリリンを爆破。
それに怒った悟空はスーパーサイヤ人へと目覚めフリーザを倒します。

 

 

 

悟空に敗れたフリーザはその後復活を遂げますが、ベジータの息子であるトランクスに一刀両断され敗北。

 

 

ドラゴンボール超では再び蘇り、パワーアップしてゴールデンフリーザとして悟空に復讐を挑みます。

出典:あにこぱす

 

 

 

宇宙の帝王に学ぶ理想の上司

出典:ACN

 

父親のコルド大王から事業である地上げ屋を引き継ぎ、星々を制圧。
時には社長自ら前線に赴き、相手との武力交渉も行います。
その中で敵であっても有能な戦士がいればヘッドハンティングでスカウトもしています。

 

 

出典:NAVERまとめ

 

そして何よりも特徴的なのが部下に対しても「~さん」と読んだり、「素晴らしい」「ご苦労様」と丁寧に話したりしている所です。
上からただ指示をするだけではなく、社長自ら前線に立って部下たちと闘いに赴く。
当然、部下たちの士気も高まります。
そんなフリーザが率いるフリーザ軍の雇用形態がどうなっているのか気になりませんか?
次の項目では戦士にとって思想的な環境が整ったフリーザ軍について見ていきましょう。

 

 

 

ボーナスも出て福利厚生抜群のフリーザ軍

出典:DORAGON BALL LEGENDS

 

フリーザ率いるフリーザ軍が行っている業務は主に文明の高い星々の侵略と売買です。
先述したように俗に言う地上げ屋です。
フリーザ軍が地上げ屋なのはドラゴンボール放送当時に社会問題になっていた地上げをモデルにしたそうです。
そんなフリーザ軍の雇用形態ですが、戦士の為に何から何まで揃っている好条件です。

 

実際にフリーザ軍で働く精鋭部隊のギニュー特戦隊の証言を見てみましょう(笑)

 

ギニュー特戦隊の証言と漫画やアニメ内で見られるフリーザ軍の様子を見ると下記のような待遇が分かります。

  • メディカルマシーンによる健康管理
  • 高性能戦闘服の支給
  • 戦闘の成果によって星がボーナスとしてもらえる
  • 戦闘員1人1人に睡眠装置、生命維持装置付きの宇宙船
  • 戦闘に必要な最新メカ(スカウターやビームライフルなど)の支給

 

フリーザ軍の福利厚生はもう抜群ですね!(動画内のベジータに関する内容は取り敢えずスルーで笑)
一般企業でもここまで福利厚生がしっかりとしている所はなかなか見ません。
戦士であれば思わず働きたくなる軍です笑

 

自発的社畜確定のフリーザ軍

出典:にじめん

 

いかがだったでしょうか。
凶悪ではありますが宇宙の帝王・フリーザが上司としていかに優秀か、フリーザ軍がどれだけ環境の整ったところか伝わったでしょうか笑?

 

実際にこんな上司や好条件の会社があったらどうですかね?
私は正直言って働きたいです笑

 

自分がしっかりと働ける環境が整っていて、なおかつ現場主義の社長自らが前線に赴く。

 

フリーザに従うギニュー特戦隊の気持ちがなんとなく分かりました笑

 

それではHave a nice day!

関連記事

What’s up, 皆さん、RTです。   最近NETFLIXにどっぷりハマっています。 翻訳業もやっている為、特に映画やドラマを字幕付きで観るというのが主な目的ですが、アニメも大好きなのでがっつり見ています笑 […]