【韓国】初めての海外旅行におすすめ!近くて安くて大満足!韓国ソウル旅行

みなさんこんにちは。まるです。

 

海外旅行に行ってみたい!でもどこに行ったらいいだろう、、、。
そんなお悩みを持っているみなさん、ソウルがおすすめですよ!

 

おすすめするポイントは数え切れないほどありますが、
今回は海外旅行初心者さん向けに4つのおすすめポイントを紹介したいと思います。

 

東京から2時間半で着く!?気付いたらもうソウル!

 

韓国をおすすめする理由の1つ目は距離です。
なんと東京から2時間半で行けちゃうんです。
某テーマパークなんかでは2時間半待ちなんて結構ありますよね?
アトラクションを1つ乗る間に海外に行けちゃうんです。

 

海外旅行と聞くと時間がかかるイメージですが、ソウルはふらっと遊びに行くような感覚で気軽に旅行に行けちゃいます。
私は日帰りでソウルに行ったりもしています。笑

 

とにかく飛行機のチケットが安くてフライトも多い!!

 

東京発→ソウル着の飛行機は便数も多い為、とにかく飛行機のチケットが安いです。
海外に行きたいけどお金がない、と行くことを諦めている人も多いのではないですか?

 

ソウルは往復で1万円台に収まるチケットもたくさんあるので、とってもお手軽なんです。
サイトによって金額が違ったり、出発日を少しずらすだけでも金額が大きく変わってくることもあるので、最安値を探すもの楽しいんですよね。笑

 

そしてフライト数が多いので予定に合わせて飛行機を選ぶことができます。
私の地元は田舎で電車が1時間半に1本しか走らないこともあるので、東京からソウルへの飛行機の方が便数が多かったりします。

 

ソウルって日本なの!?

 

ソウルって日本なの!?はさすがに大げさすぎましたが、ソウル1の観光地明洞はお店の店員さんのほとんどが日本語を話せます。

道を歩いていると、普通に日本語で話しかけてきます。
慣れていない場所って心細くなったり、不安になりますよね。
ソウルでは韓国語や英語が話せなくても大丈夫です。
買い物もご飯も不自由なく楽しめますよ。

 

誰と行っても楽しめる

 

女子旅やひとり旅としてピックアップされることの多いソウルですが、家族やカップルで行っても楽しめます。
ソウルといえば、と考えてみるといろんなものが頭に浮かびます。

 

韓国コスメ、ファッション、韓流ドラマにK-pop、エステや整形、韓国グルメ等、、、
それぞれの好きなもの、興味のあるものを目的とした満足できる旅行ができるんです。

 

ちなみに私の場合は、一人旅の時は美容皮膚科に通い、女子旅ではナイトアウトを楽しみ、家族旅行の際にはゆっくり世界遺産を観光するというような感じで目的が違うのですが、どの旅行も充実しています。

 

 

ソウルでの買い物は強い意思が大事

 

せっかくなら少しでも満足いく旅行にしてもらいたいので、買い物の際の注意点もお伝えしたいと思います!

 

ソウル1の観光地、明洞には数え切れないほどのショップが立ち並ぶショッピングストリートがあります。
なんでも買えるエリアになりますが、店員さんはかなり強引にいろんな商品をすすめてきます。
いらなければいらない、必要ないとはっきり伝えて、後で後悔しないような買い物にしてくださいね。
屋台なども多く並んでいるのですが、屋台では値切ったりもできるのでダメ元で交渉してみるのもアリですよ。

 

いかがでしたか?

 

今回は海外初心者の方向けにおすすめの旅行先、韓国の首都ソウルについて紹介しました。
グルメに美容、料理や音楽、、、ぜひみなさんも自分だけの特別なソウル旅行を楽しんでみてください。

それではみなさん、笑顔あふれるすてきな一日を。

 
 
 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

みなさんこんにちは。まるです。   眠らない街として有名なラスベガスですが、実はいろんな楽しみ方があるんです! 今日はラスベガスでの楽しみ方を紹介したいと思います。     […]

What’s up, 皆さん。 最近ロサンゼルスが恋しくなっているRTです。   秋口になり徐々に寒くなってくるとロサンゼルスの暖かい気候が恋しくなります。 ロサンゼルスの魅力は温暖な気候も […]

みなさんこんにちは。まるです。   日本から5時間弱で着く香港はフライト時間は体に負担がない程度の4時間45分、 更に香港エクスプレスを利用すると航空チケットは大型連休の時でも往復3万〜5万 […]

みなさんこんにちは。まるです。 今日は私がどんな留学生活を送っていたのか、お話したいと思います。 参考になるかはわかりませんがお付き合いください。 目次 1 ホームステイでアメリカの生活を体験2 授業 […]

What’s up, 皆さん、RTです。   皆さんはバンドやアーティストのライブに行くことはありますか? 私は前職が土日勤務だったのでなかなか行けなかったのですが、アメリカ留学時に人生で初 […]

みなさんこんにちは、まるです。   サッカーと野球が国民のスポーツとして人気の高い日本ですが、最近はワールドカップの影響もあり、ラグビー人気にも火がついてきましたね。 2020年にはオリンピ […]

    みなさん、こんにちは! ちゃんまかです。   世界中が憧れる流行最先端の街ニューヨーク。 私はそんなニューヨークに、人生で2回行ったことがあります。   […]

みなさんこんにちは! 20ヵ国を旅した、ちゃんまかです。   よく“地球一周した中で一番良かった国は?”という質問をされます。 しかし、この質問はかなり悩みます。   なぜなら、ど […]

みなさんこんにちは。まるです。 日本で2001年から2011年までに8本のシリーズで公開された映画ハリーポッター。 ストーリーが完結してから8年が経ちますが、老若男女から愛される年代を超えた作品です。 […]

みなさんこんにちは、まるです。   今日は、一度は行ってみたい!と思っている方も多いであろう、 イギリス・ロンドンの定番観光スポットについてご紹介したいと思います。     […]