【韓国】韓国旅行に行ったらおまけにきれいになっちゃおう!日本語OKな充実サービス!【美容・医療】

みなさんこんにちは。まるです。
食べ物や文化、ファッションにメイクと様々な楽しみがある韓国ですが、その中でも美容について、気になっている方も多いのではないでしょうか。
今日はそんなみなさんのために韓国旅行がてらきれいになれる韓国旅行美容編をお届けします!

韓国人はきれいな人が多い

韓国人は芸能人だけでなく、一般人の方もきれいな人が多いです。
ツルツルで赤ちゃんのようなお肌な人が多く、肌荒れしている人を見かけることはほとんどありません。
噂によれば、顔に1つニキビができただけでも病院に行くそうです。
肌トラブルへの対応が凄すぎです!
韓国人がどうしてそこまで敏感にお肌を気にするのか理由はわかりませんが、きれいでいることに越したことはありませんよね。
美容大国韓国では一人一人の美への意識が違います。

街にはたくさんの美容皮膚科が

韓国にはたくさんの美容皮膚科があります。
皮膚科と何が違うの?と思っている方もいると思いますが、美容皮膚科とは医学的には必要のない治療で、見た目のために行う施術ができることを指します。
日本では皮膚科が一般的なのに比べ、韓国はほとんどが美容皮膚科です。
美容皮膚科が皮膚科と美容皮膚科の役割を果たしており、肌トラブルに見舞われたら美容皮膚科に行くのが当たり前なんだそうです。

需要も供給もあるからリーズナブル

街には美容皮膚科がたくさんあり、患者さんも多いため、リーズナブルな金額で施術を受けることができます。
美容室へのメンテナンス感覚で気になる部分への施術を行う女性も多いそうです。
例えばシワが気になってきたからちょっと注射をしてこようかな、ほくろができちゃったから取りに行こうかな、など、、、リーズナブルだからできてしまうんです。
羨ましいですよね。

旅行のついでに気軽に診察できる

最近では韓国旅行に行く目的が美容皮膚科での施術という方も多くいます。
私もその一人です。
私が韓国の美容皮膚科に通う理由は料金が安いという理由だけではありません。
普通の病院に行くような感覚でふらっと行ける手軽さと、親身になって肌の状態や治療について相談、説明をしてくれる丁寧さがあるからです。
私が通院しているのはアルムダウンナラ明洞というところです。
帰国後も気になったことや質問はメールでやりとりをしています。
メールもレスポンスが早く、とても安心できます。
もちろん病院によって対応は異なります。
病院選びに関してはかなり念入りに調べ尽くしました。笑

数ある美容皮膚科の中から自分に合っている病院を見つけよう

先ほども少し書きましたが、施術してもらうにあたり、病院選びにはかなりの時間を費やし念入りに調べました。
たくさんありすぎてどこがいいのか迷ってしまうんです。
実際にどこに行ったらいいんだろう、と迷っている方も多いと思います。
そんな方のために選ぶ際のポイントを紹介したいと思います。
まず1つ目は自分がどこをどうしたいかはっきりさせることです。
例えば、鼻にあるほくろを取りたいだとか、顔全体にあるそばかすを取りたいなどといった具体的な悩みと施術後のイメージです。
病院や先生ごとに得意分野があり、病院の評価だけを見ていざ施術をしたら全然良くなかった、ということもあり得ます。
目的をはっきりとさせて、その分野に特化している病院や先生を選びましょう。
2つ目はきちんと意思疎通ができるかどうかです。
自分が日本語しか話せない場合は日本語が通じる病院を選ばなければなりません。
最近では日本語を話せる先生がいたり、日本語コーディネーターさんのいる病院も多くあります。
コネストというサイトで日本語対応可能か否か調べることもできます。
しっかりと自分の意見を伝え、不安なことや分からないことは遠慮せず納得するまで聞くことが満足のいく施術につながるはずです。
旅行を楽しみながらきれいになれるそんな韓国の美容皮膚科は相談だけでもOKなのでふらっと立ち寄ってみるだけでもきれいになれるヒントを見つけられるかもしれませんよ。
それではみなさん、笑顔あふれる素敵な1日を。

 

P.S.

 

あなたはこんな国に行ったことありますか?

▼他にもあなたが知らない情報が盛りだくさん!▼

みなさんこんにちは。まるです。   眠らない街として有名なラスベガスですが、実はいろんな楽しみ方があるんです! 今日はラスベガスでの楽しみ方を紹介したいと思います。     […]

こんにちは。 元旅行会社勤務のちゃんまかです♪   海外旅行行きたいけど、休みが合わなくて一緒に行く人がいないし、 何より一人じゃ不安!!!   なんてお悩みの方いらっしゃいません […]

みなさんこんにちは! 地球一周の旅をしたちゃんまかです。   スペインといえば、未だ建設中の世界遺産“サクラダファミリア”がある都市のバルセロナが有名ですよね。 しかしピースボートの地球一周 […]

みなさんこんにちは。まるです。   今日は街全体が可愛らしい雰囲気でいっぱいのサンフランシスコについてご紹介したいと思います。 実は私が行ったことのある街の中で一番好きな街なんです。 &nb […]

みなさんこんにちは。まるです。   今日は2019年12月13日でフィナーレを迎える東京ディズニーランドのショー ワンマンズ・ドリームⅡ−ザ・マジック・リブズ・オンについて紹介します。 &n […]

みなさんこんにちは。まるです。   あたり一面に広がる自然、目を疑うような絶景、可愛いいリスから恐ろしい!?クマまで見れる 今回は魅力たっぷりのアメリカで最も有名な国立公園であり世界遺産でも […]

What’s up, 皆さん、RTです。   皆さんは海外旅行もしくは海外で生活したことはありますか。   私は大学が英米語学科だったのですが、社会人になるまで全く海外に行ったこと […]

みなさんこんにちは、まるです。   サッカーと野球が国民のスポーツとして人気の高い日本ですが、最近はワールドカップの影響もあり、ラグビー人気にも火がついてきましたね。 2020年にはオリンピ […]

みなさん、こんにちは!   元旅行会社勤務のちゃんまかです♪   今回は、 初めてのカンボジア・アンコールワットの旅行を通して学んだ観光ポイントを紹介します!   目次 […]

みなさんこんにちは。まるです。 海外に憧れている方、留学を考えている方、多いですよね。 私は20歳の時にアメリカのカリフォルニア州(ロサンゼルスから車で1時間程の田舎町)に1年間留学をしていた経験があ […]