アナ

Hej!(ヘイ)
マーヴィンです。

 

今日のちょっとしたアハ体験

 

家では日中もカーテンを閉めきり基本的に蛍光灯の光だけで過ごしている私。
しかし今日の朝はふとカーテンの隙間から漏れる光が気になって、

 

バッ

 

とカーテンを開けました。

 

外は晴れ。
paaa—っと陽の光が差し込んできました。
今まで深く考えたことはありませんでしたが、LEDよりも太陽の光の方が気持ちいいっ!
LEDと太陽光の違いが分かる男になっているとは自分でも驚きです。

 

 

こんな日に散歩したらさぞ気持ちよかろう!
と、思い付きで散歩に出かけることに。

 

 

車通りの少ないきれいに舗装された道をゆらりゆらりと1時間。
Bad guy(Bille Eilish)を聴きながら歩いているとふいにが視界に入りました。

 

道を彩る植え込み?の側面のに空いたアナです。

 

 

こんなとこに穴あいてたっけ?
週に2,3回ほど通る道ですが今まで気づかなかった穴。
しかし一度気になるとずっと気になる穴。

 

 

 

まあ機能は説明するまでもなく排水用です。

 

 

 

この穴がないと…

 

雨が降ったら植え込みが大洪水に…

 

けど、穴があいていれば…

DOBAAAAAAAAAH!
っと排水できるわけです。

 

 

 

考えれば…いや考えるまでもなく”なんのために必要なのか”は分かるのですが、きちんと認識していなかったことに驚き

 

 

今までただの壁としか思ってなかったところに空いている穴。
このように普段の生活の中には”無いといけないものだけど、きちんと気にしないと気づけないこと“がたくさん隠れてます。

 

大小問わず、こういう不意な出会い、気づきがあるから散歩はやめられません。
皆さんも何か考えが行き詰まった時や気分が晴れないときはぜひ散歩にでてみましょう!
きっとなにか面白いことがありますよ!

 

おそらく今までで一番ハイテンポな記事になったと思いますが、
それではVi ses! (ヴィセ―ス)!

 

(この散歩の帰りにまたドライフルーツチョコを再補充しました。やめられねえ…。)