#4【今週の午後Fika】ヨルシカの新曲が出るわ、ティガリング出るわ、EHB新モデル出るわ、最高かよ!!【4/20~4/26】

Hej!(ヘイ)
午後Fikaのマーヴィンです。

ふいにエクレアを食べたくなり、1個/日のペースでカロリー爆弾を摂取してしまってます。
ただでさえ運動量が減っているのに,,,まずい,,,このままじゃ,,,!

 

それでは“マーヴィンが気になったイベントやニュース“をシェアしていく【今週の午後Fika】
今週もどうぞお付き合いよろしくお願いします。

 

関連記事

Hej!(ヘイ) 午後Fikaのマーヴィンです。   最近コロナパンデミックや気候の急激な変動、花粉など落ち着かない日が続いていますね。 東京のコロナ発症者の増加率も日に日に高まっていて、私も気が気ではありません.[…]

関連記事

Hej!(ヘイ) 午後Fikaのマーヴィンです。   関東は日に日に緊張感を増す一方ですが、映画とか食事とか家でできる楽しみを探して乗り切ってます。 知人からも、 テレワーク業務が推奨されたことで家族と過ごす時間[…]

今週の午後Fika

青春の描写力はまだまだ健在。ヨルシカ新曲公開!

 

今週(4月22日)にヨルシカの新曲“花に亡霊”のMVが公開されました。

 

この曲はアニメ映画”泣きたい私は猫をかぶる”(志田未来さん主演)の主題歌になっています。

 

まだ20代の若輩者が生意気ですが、
年をとっていって色んな経験をしていくと
好きなもの一つ表現するだけでも明確な理由賢い表現が必要に感じてどうしても難しく言いたくなります。

 

しかし、ヨルシカを聞くときはシンプルに”好き/嫌い”で素直に物事をとらえていた頃に戻って聴いてみてください。

 

音楽ふくむ芸術は本来知識なくとも感動を楽しめるものです。
ぜひ素直にヨルシカの世界にダイブしてみてください!

関連記事

Hej!(ヘイ) マーヴィンです。     皆さんヨルシカって知ってますか? つい最近私も知ったのですが、この曲初見ですごくグッと来ちゃいました!!   私は普段基本的に洋楽を[…]

 

 

Ibanez、EHB4弦モデル発売!いよいよ次は…。

 

IbanezからEHBシリーズの4弦モデルEHB 1500、EHB 1500MSが発売されました。

 

以前”ヘッドレスベース記事”でも紹介しましたように、EHBシリーズは4~6弦モデルが発表されていたものの5弦モデルしか販売されていませんでした。
それがようやく4弦モデルが発売!
いよいよ次は6弦モデルですね!

 

製造が遅れているのか、売り上げの様子を伺っているのか、
早くEHB 1506MS触ってみたいものです!!

 

関連記事

Hej!(ヘイ) マーヴィンです。   最近、社会人になってから金銭感覚が変わったなと実感します。 学生時代は2,3千円つかうだけでも一瞬躊躇していたのに、今では何の迷いもなくお菓子やジュースを箱買いしてしまってい[…]

 

世代どはまり!ティガ、ダイナ、ガイア!ティガ、ダイナ、ガイア!

出典:プレミアムバンダイ

 

プレミアムバンダイより販売されているウルトラマンシルバーリングに新モデルが追加されました!

 

新しく増えたウルトラマンシリーズは以下の6種類。

  • ウルトラマンティガ
  • ウルトラマンダイナ
  • ウルトラマンガイア
  • ウルトラマンアグル
  • ウルトラマンビクトリー
  • ウルトラマンゼロ

 

わたくしマーヴィンはもろにティガ、ダイナ、ガイア世代なのでこれらシルバーリングを見た瞬間ウズッとしちゃいました。
値段も13,200円(税込)と買えなくもない価格設定(笑)
外出用に身に着けはしませんが、(大きな)男の子のコレクション精神を見事にくすぐってくる商品です!

 

と、ここではじめて知ったんですが
ウルトラマンガイア(およびアグル)だけカラータイマー(胸元のライト)ではなくライフゲージって言うんですね。
初めて知りました!

プレミアムバンダイ

 

 

マスクの内側は…

 

ふいに読んだ下の記事で“コロナの影響で売り上げが伸びた/落ちた業界”が紹介されていて、その中に化粧品の売り上げが落ちたと書かれていました。

Yahoo!ニュース

 テレワークの推進、外出自粛の要請……コロナウイルスの流行によって、私たちの生活は確実に変化している。今回の騒動で大打撃…

 

記事を読んだ後つい意識して女性の化粧を見てみると,,,
たしかに以前より薄いかも,,,?

 

まあ顔の半分がマスクで隠れてるんで気のせいかもしれませんが、目元も少し落ち着いた?かな?って印象

 

たしかにマスクが外せないなら口回りの化粧いらないよなあ。
それにちょっと家から出るくらいなら力入れて化粧するのもめんどくさいかもなあ。
と納得。

 

しかし、女性に限らずおじさんサイドも髭を剃らずにマスクで隠している人もいそうですよね。
外出が減り、ルームウェアの需要も上がっているようです。

 

このままコロナによって人間の美意識も衰退してしまうかもしれませんね…

 

 

 

最後に

 

あきらかに生活から運動が減ってきている今日この頃。
皆さんもきちんとカロリーコントロールしないと、マスクが必要なくなってからまん丸な顔をさらすことになっちゃいますよ!!

 

甘いものに負けずにがんばっていきましょう(笑)

 

それでは皆さん、
Vi ses! (ヴィセ―ス)

関連記事

Hej!(ヘイ) 午後Fikaのマーヴィンです。   ついにやってきたGolden Week! しかし、ピクニックすることもできずお家で過ごす毎日です。 家で過ごすのも楽しいですが、早くお外に出て刺激が欲しいもの[…]